特集
««記事一覧へ
  • 国債金利の暴走は国にとって、しゃれにならない

    [私の売買スタンス:買い]

     為替関連のニュースでは、甘利大臣の発言による円高がとりざたされていますね。
     「再び円高基調」とまで言うFX関連の取締役がいます。
     まー、こうしたFX関連の人物の予想は、散々、はずれていますから気にすることはない。
    「急激な円高より、ゆるやかな円安の方がいい」といったふうに思うのが、ちょうどよさそう……。

     円安一服で、ちょっと安心したのが国債の金利。
     昨年末から上がり続けていたものが一転。10年債の金利は、0.74近くまで下がりました。
     国債金利の暴走は、日本国にとっては、しゃれになりませんから……。 参照→→